ほんこんさん、北支援発言の林外相を批判「放っておけないと言うなら拉致被害者は放っておくのか」

0 Shares

ほんこんが北支援発言の林外相を批判「放っておけないと言うなら拉致被害者は放っておくのか」
記事によると…
・タレントのほんこんが北朝鮮への支援を口にした林芳正外相に怒り心頭だ。新型コロナウイルス感染が拡大する北朝鮮に対し、林外相は「国交がないからといって放っておけない」と支援を検討する必要があると発言。先に支援意思を表明した米韓に歩調を合わせる対応とみられる。

これにほんこんが黙っていなかった。23日の「ほんこんのちょっと待て」のライブ配信で「要請もないのに大臣がこういうことを言うのはどうなのか。弾道ミサイルを発射して日本の水域に落ちている。そういう相手国に何を言うてるねん、林外務大臣さんよ」と呼び掛け、さらに「放っておけないというなら、自国民の拉致されている方は放っておくのか。まずそこでしょ。あなた、国民の選ばれたかどうかは知りませんが、国民の総意とまったくかけ離れた意見と思う。何をいうてはるんですか。人道的に何をされているのかを考えたら、拉致の人の奪還をまず言わんかい。何を考えているのかまったくわからん」とまくしたてた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46c73635a5f3ddbe2008cc259d483bd7084674bf

ほんこん

ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・ほんこんさんのおっしゃる通りだと思います。娘さんの帰還を信じて闘って亡くなられた有本さんのお母様の無念を思うとやりきれないです。

・流石!!ホンコン💪

・ほんこんさんの言う通りですわ。

・最近ほんこんさんがカッコよく見える。

・ほんそれ☓100.

・正論です

・素晴らしい勇気ある発言ありがとうございます。

0 Shares