麻生副総裁「ロシアが東の北​海道に行かない保証​ない。これが​現実だ」

【速報】麻生副総裁「ロシアが東の北海道に行かない保証ない」

記事によると…

・自民党の麻生副総裁は5月18日、都内で行われた岸田派のパーティーで挨拶

・「あからさまな武力による侵攻がロシアによって、隣国のウクライナに行われている。ロシアの西の隣はウクライナだが、東の隣は北海道だ。ロシアが西には行くが、東には行かないという保証はない。これが現実だ」と述べた。

・その上で「G7(=主要7カ国)の一員として、堂々と金融制裁をやるという決断をして、世界中から喝采を浴びているのが岸田首相だ」と評価した。

https://www.fnn.jp/articles/-/361994

麻生太郎

麻生 太郎は、日本の政治家・実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・尖閣や竹島は?

・プーチンは日経平均にショートしてから北海道の山に一発落としかねない。

・保証はない。そう思う。

・もっと危機意識もって憲法改正やってよ

・確かに。これは正論だと思う たまには正しいこと言うじゃん麻生くん じゃあ北海道を死守してよね

・じゃあ何で西側と一緒になって制裁して挑発するんですか? 可能性上げてどうするんですか?

・日本には9条バリアがある