「原発事故は安倍のせい」と主張する奇行種が登場。※当時は菅直人が総理大臣

安倍憎しをこじらせた人の脳内でいつの間にか記憶がすり替わってしまったようだ。原発事故が起きたのは安倍総理のせいと主張する人が登場した。

ツッコミどころがありすぎる。

まず第一に張本人という漢字を間違えている。「安倍」を「安部」と間違えずに正しく書けたのはよかったが、気が緩んだのかもっと簡単なところで間違えてしまった。

第二に福島第一原子力発電所事故(2011年3月11日)が起きた当時の日本のトップは菅直人であり、当時の安倍晋三氏は関係なかった。菅総理は東京電力が下した判断をめちゃくちゃにかきまわして迷惑をかけたのは有名な話。

書籍や関係者の証言から菅直人が全ての原因だと結論付けられた。

菅直人は、その事実をメルマガに書いた安倍晋三氏を訴えたが、結局、敗訴した。

むしろ裁判で菅直人が邪魔をしたと認定されてしまったのだ。自分から訴えておいてなんとも格好悪い話だ。

参考:裁判に勝利した安倍総理、菅直人元総理を怒涛の批判ラッシュ

その後の菅直人は散々たるもの。
▼カメラの前で元支持者に説教される。

▼被災者を無視して怒られる。

参考1:菅直人、被災者を無視してブチ切れられていた

▼元総理大臣が演説しているのにガン無視される。

参考2:菅直人の街頭演説、人気がありすぎると話題に!さすが元総理大臣!

かつてここまで支持されない元総理大臣がいただろうか。ピンクのプラカードを掲げた女性に是非この記事を読んでもらいたい。原発事故は安倍総理のせいではない。

ご視聴ありがとうございました(*‘∀‘)