海外「何しに来たの?」韓国代表団が選手村の反日横断幕を撤去(海外の反応) 

2021/07/18朝鮮半島

【ソウル=時吉達也】韓国の大韓体育会(韓国オリンピック委員会)は17日、東京五輪選手村の韓国代表団の宿舎に掲示していた横断幕について、国際オリンピック委員会(IOC)から五輪憲章違反の指摘を受け、撤去したと発表した。横断幕は、韓国で「抗日の英雄」とされる李舜臣(イ・スンシン)将軍の言葉をもじった文言が記載された「反日」掲示物として物議をかもしていた。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。

・韓国が五輪選手村の横断幕を撤去。

・おいおい、500年前の争いを持ち出すなんて。

・韓国は前に進むことができないってことなんだな。

・↑できるけど、やりたくないんだよ。
謎だけど、韓国は中国に対しては何も言わない。

・日本は韓国との経済的繋がりを断つべきだ。

・東京オリンピックをボイコットすると言っていたのに、なぜここに来てこんなふざけた話題を持ち込んでいるの?
サッカーのワールドカップの時もそうだった。
何なの!?スポーツは彼らの戯言のためのプラットフォームではない。

・世界的なスポーツ大会に参加するために来たのか?
それとも政治的な抗議活動のため?

・PTSDを乗り越えられない泣き虫さんたち。

・競争の激しいスポーツは、人間の最悪の部分を引き出す。

・いいね。彼らは、自分たちが泣き虫に見えること以外に、どんなことを期待していたの?

・公平だと思う。
日本がそう言っているのではなく、IOCがそう言っている。
IOCは単純に、誰かが正しいか間違っているかに関わらず、政治を望んでいない。

・IOCは単純に政治を望んでいない。

・オリンピックに政治はいらない。

・哀れだよ。すべてがね。

・数年前から日本を挑発しようとしていますが、なぜやめないの?
もう世界中の人が彼らのバカさ加減を知っているだろうに。

・乗り越えてくれ。自分の人生を歩め。
過去は変えられない。もう歴史なんだから。

・帰国させろよ。

・不満なら自分の国に帰れ! こんな子供じみたことはやめてくれ!

・どんな有名な将軍の言葉を引用してもダメなの?孫子はどう?

・政治的な抗議活動はしない、ルールを破ったら家に帰る、というのが明確なルール。
これでは確実に抗議行動が増えることになる。

最後までお読みいただきありがとうございます
▼この記事をシェアする