国民民主党・玉木雄一郎代表「原潜保有も検討すればいい」

0 Shares

国民民主党・玉木雄一郎代表「原潜保有も検討すればいい」
記事によると…
・岸田文雄政権には2つのものが欠けている。1つはスピード感で、何をするのも後手後手だ。もう1つは分配で、経済成長してから分配するというのでは、これまでの政権と変わらない。まずは分配して、最初の一転がしをすべきだ。われわれは一律10万円の現金給付「インフレ手当」の導入を掲げている。

・今、一番値上がりしているのは電気代で、当面の対策として安全基準を満たした原子力発電所を動かすことが必要だ。国民民主党は原発の建て替えも進める。

・防衛費の増額には反対ではないし、打撃力・反撃力も整備すべきだ。打撃力・反撃力に関しては、相手領域内にミサイルを撃ち込む能力ばかりが言われているが、日本が原子力潜水艦を保有することも検討すればいい。

2022/7/1 15:44
https://www.sankei.com/article/20220701-3AYLF5TYMRKKXKCL6MZ575ZZPQ/

玉木雄一郎

玉木雄一郎は、日本の政治家、元大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。YouTuber。民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・選挙のためのリップサービスかどうか……。

・すればいいだからします。しましょう。じゃないからなぁ

・いいと思います! 原子力空母や核ミサイルも保有しよう。

・アメリカが核保有国とは交戦しない趣旨の発言したので、今後は核保有国と領土問題を持つ国は順々に核保有せざるを得ない状況に追い込まれると思います。東アジアで言うと日本、韓国、台湾です。

・検討ね・・・

・あ~。保守票狙いね。

・玉木さんめっちゃいいこと言ってるんだけど《緑のたぬき》とくっついてるからホントなの?ってなるよね…

出典 https://sn-jp.com/

 

0 Shares